かみやんの技術者ブログ

主にプログラムの話です

次回に向けて

また、1ヶ月後に第3回試走会があるが、それまでの目標。

  • 3mmぐらいの段差は超えられるようにしよう(できれば10mmぐらい)。キャスターの車輪の径を大きくすることと、動輪のグリップを上げる必要がある。
  • 今回のシリアル通信の不具合の解消
  • 今回応急対策をした、左車輪のバックができない問題の解消
  • Top-URGでちゃんと長時間ログが取れるようにすること

うーむ、来月には本当は自律走行の試験をしないと間に合わないレベルだが、来月にログ取りだと自律走行が11月の本戦までに全然間に合わないんじゃないかと不安になるな。