かみやんの技術者ブログ

主にプログラムの話です

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ibisMailのプロモーションビデオ

全然ロボットネタじゃないですが、iPhone 3G発売以降、「iPhoneサイコー!、iPhoneサイコー!」と心の中で叫びながら、使っていて、発売以降、社内でもいくつか企画を書いて開発をしてきたのですが、やっとibisMail for iPhoneの開発も試験工程になって、だ…

VAIO Pの実機をみた、そして注文〜

今日は、英男さんに、VAIO type Pのプロトタイプ版をみせてもらいました。やっぱりいい感じです。ネットで「動作が重い〜〜、フォルダを開くのに30秒かかるとか、スタートメニューを開くだけで遅い」とみたのですが、使ってみたところグラフィックチップは…

VAIO PとDropbox

VAIO P発表されましたね〜。 昔から、ノートPCなんてたくさんあっても使いこなせないと思って、1台買ったら3年ぐらいは使っていたのですが、そしてメインPCはずっとノートPCだったのですが、まず、去年の3月にAribre Designを買ったのでメインマシンをデスク…

あけましておめでとうございます

やー、すっかり更新が滞っていました。 あけましておめでとうございます。ロボット関係の今年の抱負を。私の開発中のロボットAibiの改良について。 ロータリーエンコーダが1相で作ってしまったが、前進後退の判別がつかないので2相にする。 つくばチャレンジ…