かみやんの技術者ブログ

主にプログラムの話です

2008-09-08から1日間の記事一覧

おまけ

UEIのShi3z主催のカウボーイ大会(技術講演会みたいなもの)に参加したが、そこでaltyさんからのプレゼントで貰ったサイバースペースカレーボーイズ食べました。妻もビビッてました。非売品です。altyさんから1つは友達にあげること。とのことだったので、つ…

次回に向けて

また、1ヶ月後に第3回試走会があるが、それまでの目標。 3mmぐらいの段差は超えられるようにしよう(できれば10mmぐらい)。キャスターの車輪の径を大きくすることと、動輪のグリップを上げる必要がある。 今回のシリアル通信の不具合の解消 今回応急対策を…

つくばチャレンジ第2回試走会

本当は、2時間ぐらい寝るつもりだったが、間に合わず、完全徹夜。この歳だときつい。7時半ぐらいにいったん家にもどって車を取りに帰る。車で移動中、集合時間の9時半まで少し時間があるので20分、サービスエリアで寝る。会場に着いて、走らせてみたところ。…

つくばチャレンジ第2回試走会

やー、前回のエントリで、超切羽詰まってます。と書きましたが、あれが1:00ごろ。あれから、マイコンプログラムのバグを直そう。と書いていましたが、症状としては、「右車輪は正転、逆転可能、左車輪は正転できるが逆転できない」という状況で、ソースをみ…