かみやんの技術者ブログ

主にプログラムの話です

ibisMailのプロモーションビデオ

全然ロボットネタじゃないですが、iPhone 3G発売以降、「iPhoneサイコー!、iPhoneサイコー!」と心の中で叫びながら、使っていて、発売以降、社内でもいくつか企画を書いて開発をしてきたのですが、やっとibisMail for iPhoneの開発も試験工程になって、だいぶん動いているのが見えるようになってきました。

で、iPhone開発者の先輩方々の話だとプロモーションビデオは作った方がよいよとのことなので、社内のデザイナに作ってもらいました。

英語版

日本語版
http://jp.youtube.com/watch?v=XmZ21AnZTGo&fmt=18

まだ、AppleのMail.appと比べて差別化が少ないんですが、山ほどやりたいことはあります。
ま、それ以前に、AppleRejectされる確率が高いソフトを作ってしまったので、認可が下りるかがとても心配です。

■アップル、メールアプリ「MailWrangler」を削除
http://www.gizmodo.jp/2008/10/post_4374.html

このニュースを見て、「やべー」ということになり、日本のアップルや、アメリカのアップルにメールや電話で確認したのですが、ラチがあかず。開発も後半に入っていたので、リスクが高いですが、開発を続けました。最近は、mBox Mailなどメールソフトも出てきているので、なんとかウチも出せるといいのですが。