かみやんの技術者ブログ

主にプログラムの話です

東京に引っ越しました

お盆明けに東京へ引っ越しました。昨日やっと家のインターネット環境が整い、やっとアイビス東京オフィスに初出社。東京の私のデスク周りのセットアップをしていました。名古屋の家のインターネット回線が切れて、東京の家のインターネット回線がつながるまで、DoCoMoのケータイ(P905,ibisBrowser,ibisMail)とiPhone 3Gで過ごしました。やー、なんとかなるものです。

今会社で、溜まっていた2000通のメールをチェックしたところ。

東京にきて見て、やはり視点が全然違います。ここ何年か出張ベースで営業に来ていましたが、こっちに住んでいると全然アクティブ度が違います。さっそく営業に数件回ってみましたが、営業のしやすさが違いますね。
東京には若くて優秀な社長もいっぱいいるし、上場企業もいっぱいいるし、ガンガン活動するぞ〜と気合が入っています。

さてロボットの方ですが、引っ越し等ですっかり遅れています。一応MODELA MDX-20も東京オフィスに持ってきましたが、どう考えてもうるさくて、ここで使えそうにないんですけど。。。どうしたものか。金かかるけど、ROBOSPOT ABS切削サービスとか。