かみやんの技術者ブログ

主にプログラムの話です

ABS板発注〜

ABS板で作ることと、3mm厚でつくることは決まったので、発注。
ネットでABS板を売ってくれる所を探した。

色は、ナチュラルだと黄ばんだ感じなのでダメ。最終的には白いロボットにするので、やはり白。
白のABS板は結局 はざい屋しかなかった。はざい屋は、1000mm x 2000mmの板なので向こうでカットしてもらうことにした。
MODELA MDX-20は、切削可能範囲が203mm x 152mmなので、2000mmの方向を13等分、1000mmの方向を5等分、合計13x5=65枚にカットしてもらう形で見積もりをとって発注〜。カット余白があるので実際のサイズは197mm x 150mm とのこと。
MODELA MDX-20サイズ65枚で合計、12,582円。1枚あたり194円。うむ。かなり安い。

ばばーん。届きました。片面保護シートが付いていて品質も良い感じ(試し切り用に買った某所はきづが結構あって品質がわるかった)。
これでモデラでがんがんカットするぞ〜