かみやんの技術者ブログ

主にプログラムの話です

SI2009締め切り

つくばチャレンジの参加者は、みんな計測自動学会に論文出してね!ということで、去年も出して発表しました。今年の計測自動学会は、芝浦工業大学豊洲キャンバスということで、うちから歩いて3分。よかった。
論文の提出期限が今日だったので、昼間Submitしておきました。しかし、相変わらず全くアカデミックでない論文。というか論文でもなんでもない。こんな機体でつくばチャレンジに参加します!みたいな文章です。
つくばチャレンジの参加者でも画像認識とかステレオビジョンとか先端技術の実証のために参加している人はわりとかっこうのつく論文が提出できるだろうけど、ゴールを目指して参加している人は、枯れた技術の積み重ねで参加しているのであんまりアカデミックでない文章になってしまう。