かみやんの技術者ブログ

主にプログラムの話です

第参回天下一カウボーイ大会

ギーク、超ハッカー、超著名人、コードを愛してやまない人たちが集まる天下一カウボーイ大会の季節です。第一回は私もカウボーイとしてでました。今回、第参回もカウボーイとしてでます。先週末、カウボーイ同士の事前ミーティング&飲み会に行ってきました。
第参回天下一カウボーイ大会公式ホームページ
まず、ちょっと値段は高い(社会人2日で12,000円、学生2日で6,000円)ですが、カウボーイ大会は絶対みんな行った方がよい。熱い!熱い!
第参回は、

など、有名人ぞろい。先日の飲み会では、金子さんと山田さんとたくさん話してきました。やー、二人ともスーパーハッカーだわ。山田さんは、初めてお会いしましたが、私も初代WorkPadを買ってIMEを作っていたので、当時山田さんは神様といわれていて、みんな尊敬のまなざしでした。Palmの神様と言われるだけあって、Palmバイス100台以上もっているとか。もちろん当日もPalmバイス持ってきていました。

カウボーイ大会2日目の夜は、Alty Party。これまた豪華なパーティです(普通このパーティーだけでも数万円はするレベルです)。
という訳で、2009年8月29日(土)、30日(日)。秋葉原で会いましょう。